11月29日(日)のことです。
28日は天気も気分も良くなく あまり作業が進みませんでした
今日は試運転までは行きたいなぁ またまた雨の朝です
最近、土日になると天気がパッとしません。
これを使ってオイルをタンクに入れるところからスタートです
それでも雨が降って来ないだけましですかね 屋根テント張らなくて好いし。
タンクに挿して見て思いました これでは上手く入らないだろう と
そして 4L缶にはこんなものが付いていました
まず4L缶から先に入れたので次は20L缶からこうして注ごうか考えましたが
これまた上手く入れる自信が見つかりませんでした
車のエンジンオイルの空缶が有ったので
こうして開いて
これに一旦移してからにしようと思い
残っていたオイルはウエスで綺麗にし
ご丁寧にもブレーキクリーナーまで使って清掃
4L缶を入れたところでオイルがここまで来ていたので
オイルの漏れなど確認しましたが大丈夫そうでした。
それではドンドン入れよう。
この様にして小分けしながら4L缶を使ってタンクにいれること数回
20L缶から注いでいると
結構な勢いで移すものだから気泡ができることが分かりました
上から落として戻す方式にするとこんな危険性が有る訳です
その方式を取らなかったのが正解でした。
オイルを全てタンクに移したところで異変に気付きました
オイルがレベル計まで上がって来ない
油量が少ない! 何としたことか 計算は勘でした あかん
気を取り直して
シリンダー周りのパーツを取り付けて
配管も接続完了しました
ここで丁度12時 お昼となりましたので
試運転は午後からすることにしました。
ー続くー