いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

自主検査 漏れてる Self-imposed test Leaking

f:id:inakatano2:20151126223945j:plain

11月22日(日)のことです。

朝一番に戸を開けてくれ と外に出た日には

ほぼ日光浴ですが 今朝はここで日光浴をしていたようです

 

私が近づくと マコちゃんも

照れかくしに 伸びをしながら近づいて来ました。

 

天気も良さそうで安心 

作動油タンク 昨日溶接した部分の 

f:id:inakatano2:20151126224248j:plain

水張り試験を行ないたいと 台を準備しました。スタートは9時前でした。

まずは油量計のパイプ取付け部からチェックしました

f:id:inakatano2:20151126224335j:plain

早速水漏れを発見してしまいました やはり 残念ながら。

反対側は?

f:id:inakatano2:20151126224434j:plain

何だかこちらも怪しいです

f:id:inakatano2:20151126224458j:plain

明るいところで確認しましたが漏れてる場所は分かりません

f:id:inakatano2:20151126224537j:plain

反対側の方も漏れてる場所を特定することは出来ませんでした。

f:id:inakatano2:20151126224618j:plain

兎も角全周に渡ってたっぷりと

そして穴が開かない程度にしっかりと溶け込ませて(たつもりで)

f:id:inakatano2:20151126224709j:plain

こっちもじゃー

どうだ という程 溶接してやりました

f:id:inakatano2:20151126224745j:plain

これで引っ付いたかー

という程やってやりました。

f:id:inakatano2:20151126224828j:plain

ところが

二回目の試験でも

漏れている 少しだけど 漏れている

f:id:inakatano2:20151126224941j:plain

こっちもじわじわと 湿ってきた

漏れてる

f:id:inakatano2:20151126225010j:plain

手直し二回目 更に全周

f:id:inakatano2:20151126225153j:plain

こちらもやり直し

f:id:inakatano2:20151126225303j:plain

再々検査

結果は

f:id:inakatano2:20151126225343j:plain

今度は大丈夫そう

合格でした 自主検査

f:id:inakatano2:20151126225413j:plain

こちらも何とか合格の様です。

終わったのは何と夕方の3時前

他にも色々と並行してやってたんだけど

予想以上に手間取ってしまいました。

まあ この件で溶接の腕が上がったみたいなので

好しとするか。