いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

それを探すのも楽しみの一つ one of the fun, even looking for it

f:id:inakatano2:20151123214217j:plain

11月21日(土)のことです。

サクションフィルター、リターンフィルター取り付け部の

金物溶接をすることにしました

 

まずはサクションフィルターを突っ込んでみて

隔壁に当らない金物の位置を探します。

f:id:inakatano2:20151123214245j:plain

突っ込んでみると

これくらい金物を浮かせる必要が有ることが判明しました。

これは想定以上でした。

f:id:inakatano2:20151123214319j:plain

その離れは何と11mm位有りました。

f:id:inakatano2:20151123214402j:plain

これらは屑鉄箱から拾いだしてきた物達です。

この中に適当なものが有れば良いのですが 

まあ

それを探すのも楽しみの一つ 

万が一 掘出し物に出会った時には

ゴミも捨てずに取っておいた甲斐が有るというもの

してやったりです きに。

f:id:inakatano2:20151123214557j:plain

安全を考えたら15mm位有った方が好いので 

これを使うことに決めました。

f:id:inakatano2:20151123214644j:plain

こんな具合ですかね~

今度は両サイドにも大きな隙間ができました

そこも埋めたいですね~

f:id:inakatano2:20151123214717j:plain

こんな具合でどうでしょうかね~

屑が立派なパーツとなった瞬間ですね。

f:id:inakatano2:20151123214813j:plain

横から見るとこんな具合で 好い感じにはなって来ましたが

もう少し隙間が目立ちます。

f:id:inakatano2:20151123214853j:plain

またまた適当な物探しをしまして

このとんがったやつを切って入れてやることにしまして

まずは

f:id:inakatano2:20151123214955j:plain

マグネット君にしっかり持たせて溶接開始です。

f:id:inakatano2:20151123215051j:plain

ガンガン溶接して

こんなん なりました  溶接汚ねー

でも相当遅れ気味なので

どんどん行きます。

次はリターン部

f:id:inakatano2:20151123215139j:plain

リターン部は簡単です。

このままただ単にドンドン溶接するだけ

f:id:inakatano2:20151123215215j:plain

こちらは10分程で終了しました。

これで溶接は全て終了しました。

やる気も全て出し尽くしました。

予定では今日はこれ以外にもやりたいリストを書き出していたのですが

全くできず仕舞いでした。

それも好しとしよう。