いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

最後まで食べてから After finished eating

f:id:inakatano2:20151105202405j:plain

11月1日(日)のことです。

父の十三回忌の法事の日

天気が晴れてくれて何よりですが

 

そんな日の朝なので なのか 黄色い菊の花に目が行きました。

f:id:inakatano2:20151105202424j:plain

マコちゃんも近くに寄って来ました 機嫌良さそう。

f:id:inakatano2:20151105202526j:plain早速 菊の花の撮影会開始

f:id:inakatano2:20151105202629j:plain朝露が降りていて

f:id:inakatano2:20151105202700j:plain にゃんと鮮やかな黄色だこと おしべとめしべがごちゃまぜだ

f:id:inakatano2:20151105202753j:plain

まだピオーネが一房残っております 気が向いた時に食べています

少しずつは色付いているようですが なかなか無くなりません。

f:id:inakatano2:20151105202853j:plain

1個取って食べましたら 甘酸っぱい 

こりゃ これ以上甘くはならんだろうなぁ などと思い

おう そう言えば

あれも食用にはなるらしいなぁ

ということで

f:id:inakatano2:20151105203037j:plain

今まで食べたこと無いけど 食べてみようかな

大事な日の朝 無茶なことはしたくないけど と思いつつも

f:id:inakatano2:20151105203117j:plain

ネット情報を鵜呑みにして 恐る恐る 口に入れると

確かに甘いし

ブドウみたいに酸っぱくもないし 一応食べられるみたいだ 

f:id:inakatano2:20151105203210j:plain

けど最初は これだけしゃぶって捨てちゃいましたよ。

気を取り直して もう1個

f:id:inakatano2:20151105203324j:plain

今度は種が残るだけにして全て食べました。

f:id:inakatano2:20151105203501j:plainこの状態だとぬるぬるしていて 食感としては アケビみたいな感じです。

f:id:inakatano2:20151105204024j:plain

最後まで食べてから

種 地面に見送りました。

f:id:inakatano2:20151105204128j:plain

マコちゃん 五つ指付いて お見送り?