いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

覚えておくと重宝しますよ useful to remember

f:id:inakatano2:20151102205459j:plain

10月31日(土)のことです。

あれから一週間 干し柿 いい感じ

だけどこの紐も 食い込みそうだな~

 

ということで

f:id:inakatano2:20151102205544j:plain

全員 横一列に並んで貰いました

もう既に甘そうな好い感じになっています 来週 試食してみよう。

f:id:inakatano2:20151102205520j:plain

マコちゃんどこ行くの って聞いても答えないので

マコちゃんほっといて

A4の書類とかパンフとか溜まってきたので整理することにしました。

f:id:inakatano2:20151102205853j:plain

紐で縛ってゴミの日に出します。

そこで

簡単にしっかりと縛れる紐の縛り方 参考までに

f:id:inakatano2:20151102210102j:plain

まず輪っこを作ります

f:id:inakatano2:20151102210135j:plain

あまり上手く描けなかったのでもう止ーめた

(写真見たら分かるでしょうし)

f:id:inakatano2:20151102210230j:plain

同様にしてもう1個

輪っこを隣に作ります。

次に

左の輪っこを右の上に持って行き、重ねます。

f:id:inakatano2:20151102210352j:plain

するとこうなりますね。

f:id:inakatano2:20151102210417j:plain

そうしたら

そのまま輪の中に紙を入れて

f:id:inakatano2:20151102210451j:plain

ぎゅっと左右の紐を引っ張れば それでお終い

解けることはありませんので それで終わっても良いのですが

f:id:inakatano2:20151102210541j:plain

自治体によっては十文字に縛って出すように

指導される所も有るようですので 

その指示に従って下さいね。

f:id:inakatano2:20151102210652j:plain

きつく締まっているので解けることは有りません

簡単な縛り方なので 覚えておくと重宝しますよ きっと。

知ってたよー という方はスルーして下さいませ

以前 mataneruさんからロープワークの話題がでたのでね~ 載せてみました 参考までに。