いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

降ろすだけで精一杯 Timeout at unloading

f:id:inakatano2:20151010220840j:plain

10月10日(土)のことです。

伐木引取り 2回目 行きました。

疲れました 今日は ぐったりです。 

 

朝一番から夕方暗くなるまで 結局一日やってしまいました。

現場着8時前 終了18時過ぎ でした。

他にもあれこれやろうと時間配分考えていたのに

依頼主さんの意向ができるだけ早く なので しょうがないです。

また親戚のユニック車を借りることにしましたが

その前にサン婆ーちゃんと行って 短く切ったり 段取りをしておきました。

f:id:inakatano2:20151010221106j:plain

奥にもまだこんなに有るし 長いままだし

f:id:inakatano2:20151010221146j:plain

後を振り返ると

残りはこれだけ 何とかユニックで2往復すれば終わるんじゃないかな?

(それは甘い考えでした)

f:id:inakatano2:20151010221336j:plain

高いところから見ると

まあたいしたこと無さそうに見えましたが。

f:id:inakatano2:20151010221453j:plain

どんぐり コナラだと思います。

9時にユニック車取りに帰って来まして 

一番奥へ入れたら さあ大変

f:id:inakatano2:20151010221605j:plain

空荷なのに

タイヤがはまってしまって動けなくなってしまいました。

でも大丈夫 ユニック車は自分でタイヤを上げることができるから 

何とか脱出に成功。

f:id:inakatano2:20151010221804j:plain

そう言えばニョニャCさんが言ってた簡易地耐力測定法みたいなものを

思い出しましたので やってみました。

片足でとんとんやってみただけで足跡が付いた それだけ柔らかいということだ

確かにこの方法参考になる と感心。

入る前にやってみないと 意味無いけど 今度からね。

f:id:inakatano2:20151010222248j:plain

こちらは午前中に短く切るだけは切り 午後二便目で運ぶ予定にして

f:id:inakatano2:20151010222342j:plain

今日はトン袋を4つにし

f:id:inakatano2:20151010222432j:plain午前中にこの4袋だけ持ち帰ることにしました。

f:id:inakatano2:20151010222510j:plainお昼休みです こちらも一人で頑張っていらっしゃるようです。

f:id:inakatano2:20151010222557j:plain午後一番 荷降ろししました。

f:id:inakatano2:20151010222638j:plain

一回戦やっと終了 時間 無くなってきました。

置き場も無くなってきました。

f:id:inakatano2:20151010222723j:plain午後の部スタート

f:id:inakatano2:20151010222756j:plain手前は片付いたけど 後は残ってしまった もう17時なので ごぞごぞしてたらすぐ暗くなるし

諦めました。

f:id:inakatano2:20151010222859j:plain

帰ったら陽が沈むのと競争となりました。

荷降ろしスペース確保の為にも ケヤキスライス作業の為にも

ケヤキ 少し前に出しました。

ですが 努力虚しく 日没に負けてしまいました。

f:id:inakatano2:20151010223019j:plain

4袋も降ろす頃には陽はどっぷり暮れて 

兎に角 広い所に降ろすだけで精一杯 となりました。

ユニック車を返して 本日終了 

片付けは 明日の作業ですね こりゃ。