10月10日(土)のことです。
伐木引取り 2回目 行きました。
疲れました 今日は ぐったりです。
朝一番から夕方暗くなるまで 結局一日やってしまいました。
現場着8時前 終了18時過ぎ でした。
他にもあれこれやろうと時間配分考えていたのに
依頼主さんの意向ができるだけ早く なので しょうがないです。
また親戚のユニック車を借りることにしましたが
その前にサン婆ーちゃんと行って 短く切ったり 段取りをしておきました。
奥にもまだこんなに有るし 長いままだし
後を振り返ると
残りはこれだけ 何とかユニックで2往復すれば終わるんじゃないかな?
(それは甘い考えでした)
高いところから見ると
まあたいしたこと無さそうに見えましたが。
どんぐり コナラだと思います。
9時にユニック車取りに帰って来まして
一番奥へ入れたら さあ大変
空荷なのに
タイヤがはまってしまって動けなくなってしまいました。
でも大丈夫 ユニック車は自分でタイヤを上げることができるから
何とか脱出に成功。
そう言えばニョニャCさんが言ってた簡易地耐力測定法みたいなものを
思い出しましたので やってみました。
片足でとんとんやってみただけで足跡が付いた それだけ柔らかいということだ
確かにこの方法参考になる と感心。
入る前にやってみないと 意味無いけど 今度からね。
こちらは午前中に短く切るだけは切り 午後二便目で運ぶ予定にして
今日はトン袋を4つにし
午前中にこの4袋だけ持ち帰ることにしました。
お昼休みです こちらも一人で頑張っていらっしゃるようです。
午後一番 荷降ろししました。
一回戦やっと終了 時間 無くなってきました。
置き場も無くなってきました。
午後の部スタート
手前は片付いたけど 後は残ってしまった もう17時なので ごぞごぞしてたらすぐ暗くなるし
諦めました。
帰ったら陽が沈むのと競争となりました。
荷降ろしスペース確保の為にも ケヤキスライス作業の為にも
ケヤキ 少し前に出しました。
ですが 努力虚しく 日没に負けてしまいました。
4袋も降ろす頃には陽はどっぷり暮れて
兎に角 広い所に降ろすだけで精一杯 となりました。
ユニック車を返して 本日終了
片付けは 明日の作業ですね こりゃ。