いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

仏人が仏に造った日本と日本人が仏に作った仏 relationship between France and Japan in tourist spots

f:id:inakatano2:20151001224316j:plain

9月20日(土)から21日(日)のことです。

画家のモネさんの晩年の住居とか

モンサンミッシェルへ行く途中の港町とか

 

行ったのですが

モネさんは日本びいきで有名だったらしく

f:id:inakatano2:20151001224344j:plain

フランス人がフランスに造った日本 そんな感じの庭園になっていました。

f:id:inakatano2:20151001224430j:plain

季節外れの睡蓮が咲きそうでした。

日本と比べると寒かったけど ここの気温としては案外暖かだったのかも

f:id:inakatano2:20151001224517j:plain

ここでたくさんの有名な睡蓮の絵を描いたのですね。

柳の木がたくさん植えられており 睡蓮の池と相まってより日本的に感じました。

f:id:inakatano2:20151001224558j:plain

花もたくさん植えられておりましたが そこはフランス

見たことも無いような花が咲いていました。

f:id:inakatano2:20151001224650j:plain

こんなのも ご存知?

f:id:inakatano2:20151001224711j:plain

そしてここでも女性は並んでいましたよ。

日本ならとっくに増設してると思いますが...

f:id:inakatano2:20151001224810j:plain

港町オンフルールに移動して食事

f:id:inakatano2:20151001224906j:plain

レストランのマークが可愛いかったので。

f:id:inakatano2:20151001225122j:plain

ムール貝が有名らしく

f:id:inakatano2:20151001225214j:plain

隣の席に可愛い子供を連れの家族がいました。

f:id:inakatano2:20151001225325j:plain

食後は

f:id:inakatano2:20151001225400j:plain

散歩して

f:id:inakatano2:20151001225435j:plain

甘いチョコ等買い物して

f:id:inakatano2:20151001225459j:plain

夕方 モンサンミッシェルに到着しました。

 

モンサンミッシェルはもともとフランスではただの寂れた教会だったらしく

日本のコマーシャルで使われたことから大挙日本人が押しかけて来て観光地となり

そこから今の人気になっているのだとか

日本人の観光客がたくさんいました 私もその一人だったのですが。

f:id:inakatano2:20151001225614j:plain

夕食後

f:id:inakatano2:20151001225652j:plain

でもまだ明るくて

f:id:inakatano2:20151001225719j:plain

観光客がいなくなった通りと

f:id:inakatano2:20151001225809j:plain

ライトアップされた手前のホテルと奥の修道院を見てから オヤスミ

f:id:inakatano2:20151001225916j:plain

ここでもホテルのグラスの底をチェックしましたが 

KummyさんのDURALEXは見つからず仕舞いでした。

 

f:id:inakatano2:20151001230721j:plain

翌朝モンサンミッシェル修道院へ山登り開始

こんな岩山に建っているのですよー と見せられた岩。

f:id:inakatano2:20151001230837j:plain

朝霧に霞む中 朝から良い運動になりました。

f:id:inakatano2:20151001230954j:plain

フランス人は動物が好きだそうです 可愛がっているんでしょうねぇ

すずめすら逃げずに餌を貰おうと近づいてきます。

f:id:inakatano2:20151001231110j:plain

他の観光客もこうして餌をやっていました。

f:id:inakatano2:20151001231206j:plain

最後は昼食

ここで有名なオムレツを頂きました。

外の卵は普通でしたが

白い部分は説明を聞き忘れましたがムースの様で

なんだか食べた気がしませんでした。

酷い感想です お許しを。