いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

みんな元気でした Everyone was well.

f:id:inakatano2:20150928205141j:plain

9月27日(日)のことです。

家に帰って来てからすぐに色々と見て廻りました 

どうなっているのか気になっておりましたので。

 

まず目に入って来たのがコスモス 満開になっていました。

最終日のパリは特に寒く最高でも18度Cくらいでしたが

名古屋は28度Cくらいありましたからねぇ 日本は暖かかったのでしょう。

f:id:inakatano2:20150928205241j:plain

ピザ窯土台を見に行こうと思ったら マコちゃん 日向ぼっこ中

f:id:inakatano2:20150928205358j:plain

その台 好い乾燥具合でした。

次のステップに行けそうです。

f:id:inakatano2:20150928205441j:plain

まだ青くて残しておいた葡萄ピオーネが色付いていました 

今度持って行こうかな。

 f:id:inakatano2:20150928205544j:plain

サツマイモ

相変わらず元気良過ぎ

f:id:inakatano2:20150928205629j:plain

落花生も元気

f:id:inakatano2:20150928205654j:plain

この芋ツルはスイートコーンⅡの足元に切って置いたやつ どうしようかな?

f:id:inakatano2:20150928205813j:plain

ツルの返しをしてやりましたら

f:id:inakatano2:20150928205955j:plain

彼岸花満開の横の芋ツルに変化が

 f:id:inakatano2:20150928210616j:plain

マルチの切れ間から見えるのは芋ではありませんか!

f:id:inakatano2:20150928210749j:plain少しは期待が持てそうな気になってきました。

6月6日に苗を植えたようですからそれからもうじき120日 

そろそろ収穫しても良さそうな頃です。

f:id:inakatano2:20150928211012j:plain

実験芋ツル班も盛大に延ばしておりましたので返しておきました。

これからは収穫の秋も楽しみたいものです。