いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

どうなることやら What happens after this

f:id:inakatano2:20150915211425j:plain

9月13日(日)のことです。

ピザ窯の赤土の土台 ひび割れが気になり

チェックしたのは12日(土)の朝のことなのですが

 

酷いことになっていましたね やはり。

f:id:inakatano2:20150915211440j:plain

乾燥も進んではいるのですがそれに比例してひび割れ すごい!

凄いのはそれだけじゃ無かった

想定外の出来事が

f:id:inakatano2:20150915211529j:plain

何の草なのか分からないけど芽まで出ていた!

こうなったら 今日も明日も変わらない

ということで補修は13日に行ないました。

13日は最初にスイートコーンを抜いて片づけをしていたのですが

f:id:inakatano2:20150915212324j:plain

そこでまた白い花が咲いているのを見つけて撮影会

f:id:inakatano2:20150915212413j:plain

ニラの花だと思うのですが きっと。

f:id:inakatano2:20150915212446j:plain

可憐な花です

白い花がやたら目に付くと思ったら

f:id:inakatano2:20150915212539j:plain

こんなのも咲いていました キキョウ

f:id:inakatano2:20150915212647j:plain

ミニ向日葵も咲いていました これなんか見ると もう秋を感じますね。

 

夕方になってからやっと補修に向かいました。

f:id:inakatano2:20150915211715j:plain

ビニールシートの覆いを外し良くみてみますと

f:id:inakatano2:20150915211800j:plain

割れの大きいところは

下の竹が見えていました。

これでは保温性能に影響するだろうなぁ ということで

f:id:inakatano2:20150915211924j:plain

取り敢えずはひびの穴埋めをすることにしました。

手でまんべんなく塗りたくってやりました。

f:id:inakatano2:20150915212026j:plain

どうなることやら ですが やらない訳にも行かず やってもこの程度

ちょっとこれで様子を見てみようと思います。