いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

夕方の少しの時間を使うのが丁度良い just better to use a little bit of time in the evening

f:id:inakatano2:20150907205107j:plain

9月1日(火)から4日(金)までのことです。

夕方のことです 仕事から帰るとまずコーヒーを飲んで

外に出て車庫に向かいましたら

 

18時過ぎに到着予定のJALが飛んで来ました。

 

昨日のセル坊 竹ちゃんが押さえてたところ

f:id:inakatano2:20150907205237j:plain

しっかりと 良い仕事をしてくれてました。

f:id:inakatano2:20150907205308j:plain

ドンドンと叩いてもびくともしません。

しっかりと接着できています。

f:id:inakatano2:20150907205739j:plain

POR15が固まって鉄板をしっかりと接着しています。

溶接じゃなくて 接着 それで良いのです 私的には。

f:id:inakatano2:20150907205346j:plain

リアのこの穴に詰め込んだグラスファイバーもカチコチに固まっています。

f:id:inakatano2:20150907205453j:plain

フロントの錆止めもこんな感じです OKです。

 

ここまで進んだら次の工程に向かいます。

f:id:inakatano2:20150907205902j:plain

次の日(3日目)帰りに薄付けのパテ(左)を買ってきました。

細かい部分はこれを使います。

右側もパテですがこちらは仕事で余ったエポキシパテで2年くらい前のものです。

会社の机の下のダンボール箱に入っているのを思い出しました。

もう風を引いているかもしれないけど どうせもう使う当ても無いし

同じパテだから使えるかもしれないし と持って帰りました。

やってみないと分かりませんが。

f:id:inakatano2:20150907210221j:plain

エポキシパテ主剤と硬化剤を1対1の割合で混ぜます。

これは中央部の割と厚くパテするところで使います。

f:id:inakatano2:20150907210427j:plain

こんな具合に

このままちゃんと固まってくれれば使えるのですが

f:id:inakatano2:20150907210534j:plain

接着した鉄板がツルツルでよく滑るので

パテ付けは一部だけにしました 上手く固まるかどうかも不安なので。

f:id:inakatano2:20150907210707j:plain

フロント部は凸凹が有るので

買ってきた薄付けパテを薄っすらと盛りました。

f:id:inakatano2:20150907210847j:plain

リアのあの穴にもあのパテを詰めまして

その他の部分は薄付けパテを盛りました。

 

夕方の少しの時間を使うのが丁度良い具合でした。

どうせ固まらないと次のステップには行けないのでね。

f:id:inakatano2:20150907211132j:plain

今日(4日目)は厚付けパテを盛ってみました。

f:id:inakatano2:20150907211214j:plain

例の仕事で余ったパテが何とか固まったので

その周辺の滑りやすい鉄板部に白い厚付けパテを一面に盛ってやりました。

次はまたその上に厚く例のパテを盛る予定なのでその為の下準備となります。

 

全工程の半分くらいまで進んだでしょうか 

少しは最終姿が見えてきた気がしますが どうです?