いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

竹ちゃん 最高 すてき! Bamboo-chan best lovely!

f:id:inakatano2:20150906223836j:plain

8月31日(月)のことです。

この日は旅行の準備で休みを貰ったのですが

用事も午前中で済ませ タブレットWifi試験も

 

無事済ませたら あとはセル坊ちゃんの右サイドの化粧直し 

それしか無いでしょう 早くやらないと。

秋になって涼しくなったら蚊が出て来ましたので

蚊取り線香の登場です 

時代が変わって 香りが選べるなんてねぇ びっくり。

 

確かあれを注文してたはずだけど 他には何が入っているのか

届いてから開けずにいた荷物

f:id:inakatano2:20150906224229j:plain

何を注文していたのか忘れてしまったら 

それはそれで良いですね 

玉手箱に早変わり。

f:id:inakatano2:20150906224315j:plain

開けてみました 思い出しました 今日使うものでした。

f:id:inakatano2:20150906224430j:plain

もう一つ思い出しました。

いたああああああああああああああああああああああああああああ。

30年振りに昨日怪我しました。指の先 切っちゃいました。公言無用。

f:id:inakatano2:20150906224651j:plain

午後からはあいにくの雨だったのですが

大丈夫 部屋内仕事だからできます

シャッター開けたり、閉めたりしながら。

f:id:inakatano2:20150906224829j:plain

こんな感じに貼り付けできるように叩いて整形します。

f:id:inakatano2:20150906224918j:plain

それが出来たら これをどうやって固定するか ってことですね。

f:id:inakatano2:20150906225009j:plain

フロント部の錆をサンダーで削りました。

ここは錆だけで穴までは開いていなかった。

f:id:inakatano2:20150906225100j:plain

リアも同じく 錆を取ったら

こちらは穴が大きくなっています 当然ながら。

これをどうやって穴埋めするか

f:id:inakatano2:20150906225204j:plain

そのままパテを詰めても良いのですが

下地を作ってやるとパテが乗り易いし

鉄の錆止めを裏からもする意味を込めて

グラスファイバー繊維を詰め込みまして

f:id:inakatano2:20150906225404j:plain

玉手箱から出した POR15 という錆止め剤を塗ります。

f:id:inakatano2:20150906225435j:plain

先程のグラスファイバーにたっぷりと浸み込ませながら

錆に塗ります シルバー色です。

f:id:inakatano2:20150906225547j:plain

フロント部も同様に塗りました 錆止めです。

f:id:inakatano2:20150906225620j:plain

そして センター部

ここもグラスファイバー詰めたりしながら POR15 を塗りまして

ガムテープで押さえるだけだと 夜の間に剥がれてしまうのが怖いので

ピザ窯作成の時に出た半端の竹で押さえることにしました。

鉄板押さえに竹が大活躍です。

こんな使い方されるの 竹は得意なんですよね~。

木だと丁度良い長さに切らないと使い物に成りませんが

その点竹には しなり が有りますから 竹ちゃん 最高 すてき!

で明日までこれで置いておけば固まります 固定ができます 板が接着できます。

今日の作業はここまでとしました。