いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

駄目なら追加をしましょう If not enough, I'll add it.

f:id:inakatano2:20150903215241j:plain

8月31日(月)の朝のことです。

夜は雨が降るなんて言って無かったじゃーん

降ることが分かっていればちゃんとしといたのにー

 

折角昨日作った そして乾燥させようと思っているのに

雨に濡らしてしまいました。

 

自然相手に愚痴言ってもどうしようも無いのですが

どうしようも無いことが分かっているから

言っても誰も不愉快になる人がいないから

どうどうと言えるのでもあります。

f:id:inakatano2:20150903215501j:plain

たいした雨ではなさそうなので良かったです

早速小雨の中 雨養生をすることにしました。

f:id:inakatano2:20150903215313j:plain

急遽取り出したのは

先日の台風15号で穴が空いた葡萄 瀬戸G.の屋根に使っていたビニールシート

半分に切って使いました。

f:id:inakatano2:20150903215612j:plain

雨が溜まってはいけないので勾配をつけましたが

f:id:inakatano2:20150903215523j:plain

ちょっと大きさが ギリギリな様な

f:id:inakatano2:20150903215734j:plain

感じがします

どうでしょう。

いつもありあわせな処置なことでございます。

取り敢えずこれで様子を見て

駄目なら追加をしましょう

 

(きっと追加しますでしょう)