いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

芽が出たらクワガタでも飼おうかな? if budding,shall I rear stag beetles?

f:id:inakatano2:20150819211610j:plain

8月15日(土)のことです。

先日貰った桜の木はチェンソー

切るだけは切っておいたので ネコ一台分ですが

 

電動ミニ薪割り機で割っておこうと思いました。

f:id:inakatano2:20150819211700j:plain

何やら虫が一匹いるようです。

f:id:inakatano2:20150819211734j:plain

木を取り出すと見つからない様に隠れます 兎に角必死で木の陰へ逃げます 

その姿が滑稽なくらい

そんなに急いで逃げなくても 何もしないよ

と言っても 逃げて隠れます。

f:id:inakatano2:20150819211920j:plain

薪割りが全て終わりました。

もう隠れる木が有りません さてどうする?

f:id:inakatano2:20150819212013j:plain

ミニクワガタ君

ちょっと考えていました が

f:id:inakatano2:20150819212059j:plain

今までと同じ急ぎ足で ネコの鉄の坂を上り始めました

f:id:inakatano2:20150819212125j:plain

直ぐに上り詰めました

さて どうする 飛び降りるか?

f:id:inakatano2:20150819212208j:plain

考えるクワガタ君

f:id:inakatano2:20150819212238j:plain

折り返しの淵に隠れた

f:id:inakatano2:20150819212317j:plain

こんな感じ

しばらくじっとしていましたので どうするかじっと見ているのも

時間がもったいないので

昨日食べて投げておいたものを植えることにしました。

f:id:inakatano2:20150819212821j:plain

親戚から頂き物の桃です 昨日1個丸ごと頂きました。

その結果種が残りますが

向こう側に見えているのが その時の種です。

f:id:inakatano2:20150819212943j:plain

種を鉢に埋めてやりました。

 

芽が出たら桃でも育てようかな?

 

待ってる間にどれだけ動いたかな どこかへもう行ってしまったかな?

 

いつまでも付き合っていられないし ネコ車を使いたいし 

大鋸屑が好きだろうから そちらへ移動してもらうことにしました。

f:id:inakatano2:20150819212509j:plain

大鋸屑の上に置いてやって見ていると とことこと走り出しました。

f:id:inakatano2:20150819212548j:plain

そして木の角のところで潜り始めました もう尻だけになりました。

f:id:inakatano2:20150820202833j:plain

完全に潜ってしまいました。

 

芽が出たらクワガタでも飼おうかな?