いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ギリギリ間に合いました  They were just barely good enough.

f:id:inakatano2:20150817062005j:plain

8月14日(金)のことです。

2,3日収穫をしていなかったミニトマト

たくさん熟している様なので収穫することにしました。

 

基本私が食べてるようですが管理らしい管理はしていないので

たまに見てみると1本様子がオカシイ 折れているのかな?

f:id:inakatano2:20150817062022j:plain

そして もうそろそろお終いに近いのでしょうか

上の方まで赤くなっています。

f:id:inakatano2:20150817062112j:plain

休憩の時やら朝食時に食べています。

 

f:id:inakatano2:20150817062259j:plain

マコちゃん朝寝中

f:id:inakatano2:20150817062330j:plain

ゴミ置き場になっていますが 石ころの上

畑から出てきた石ころやら 集めて置いてありました ずっと邪魔です。

今回これをあそこへ移動してやることにしました。

f:id:inakatano2:20150817062512j:plain

まだ少し

追加できるスペースがあります この際 ここへ置こうと思います 台を置く前に。

f:id:inakatano2:20150817062620j:plain

こんな感じでネコに4杯 運びました。

f:id:inakatano2:20150817062701j:plain

ほぼ限界かな ってとこで止めました。

f:id:inakatano2:20150817062735j:plain

次はいよいよ台を取付けたいと思います。

f:id:inakatano2:20150817062811j:plain

左右の竹を取付けるのに 高さと水平を見ながら ここはそれなりに慎重に

f:id:inakatano2:20150817062932j:plain

左右の竹さえ位置が決まれば後は乗せて行くだけなのですが

加工してた竹が無くなりました やはり。

f:id:inakatano2:20150817063031j:plain

残りの竹を総動員して加工することにしました。

計算上は10本取れればできるはずです。

f:id:inakatano2:20150817063130j:plain

ギリギリ間に合いました

1本だけ余るようです。

f:id:inakatano2:20150817063224j:plain

水平器

こんな使い方です 適当です。