いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

デスクにWifiは設定できません! You'll never set up desk pc Wifi!

f:id:inakatano2:20150815205008j:plain

8月14日(金)のことです。

スマホでもないスタバでもない 

慣れないんで直ぐ出て来ないんですよねー あれあれ

 

タブレット デビューしました 遂に。

それは10時の休憩の時のことです しゅわしゅわー を飲みながら。

昨日は丁度朝から雨だったので

朝から設定始めて色々途中抜けて終わったのが夕方になって

f:id:inakatano2:20150815205040j:plain

今日初めて使ってみました いや正確には夕べもテストはしてみてはいますが。

何とかイメージ通りのことができましたね 今日は。

これからは休憩時間にいちいち部屋に入ってエアコン付けて なんてしないで

f:id:inakatano2:20150815205055j:plain

外で椅子に座って ブログ読んだりメールチェックしたりできますね。

今まではそんなに必要性を感じて無かったけど

今度の旅行中にもブログ できたら更新したいし 皆さんのブログも読みたいし

なんて考えて 検討した結果 スマホは要らないので

タブレットにすることにしました 8インチサイズ。

f:id:inakatano2:20150815205131j:plain

購入したのはこれだけ

まず最初に

Wifi にしなきゃいけないんですよねー 自宅のネット環境を

これでつまづきました。

2時間ロスしました。

今まで使っていたパソコンをまず最初にWifi使える様にしようと

四苦八苦したのです。

最初から タブレット開けば良かったんですが まず パソコンを というあたまが有って

良く考えたら そんな必要は無かったのです 

タブレットだけを使える様に設定するだけで良かったのです。

何故なら 自宅のパソコンは ノートじゃ無かった デスクトップに去年の末にしていたのです。

デスクにWifiは設定できません! する人も居ません!

 

くしばらくタブレットでブログ更新も練習しますので 

コメント等 不具合なものも発信することが有るかもしれません

これおかしくない? なんて時は きっと タブレット更新の時ですから

その節は 大きな心でもって お許し下さいませませ。