いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

通路に咲く花(昨日の問題の解答付き) The flower which blooms in the passage(with the answer of the yesterday's question)

f:id:inakatano2:20150804213616j:plain

8月1日(土)のことです。

朝食前に作業したので

朝食を食べる頃には陽が高く上がってきていました。

 

マコちゃん相変わらず指定席で番猫を決め込んでいます。

 

朝食前にミニトマトを収穫しました。

f:id:inakatano2:20150804213825j:plain

こんな感じでコンスタントに食べれます。

f:id:inakatano2:20150804213835j:plain

食べる分だけ一応洗って 無農薬ですが。

今朝はゆっくりの朝食

写真撮る余裕がありました。

f:id:inakatano2:20150804213911j:plain

4枚切りの食パンをトーストし

レタスを敷いて シーチキンを半分だけ乗せて マヨネーズを全体にぷにゅーっと

f:id:inakatano2:20150804214110j:plain

その上にスライスハム一枚乗せて

f:id:inakatano2:20150804214147j:plain

もう一度レタスで蓋をして

 

f:id:inakatano2:20150804214209j:plain

半分に折ってかぶりつきます

飲み物は紅茶

朝食はいつもこんな感じです。

 

朝食が終わって外に出てみて気が付きました。

さっき赤土を運ぶ時にネコ車を押した通路をみてみますと

f:id:inakatano2:20150804214330j:plain

白い花が 咲いていました。

f:id:inakatano2:20150804214442j:plain

可愛い花です

名前を調べるけど分かりませんでした。

どなたかご存知ありませんか?

 f:id:inakatano2:20150804214555j:plain

これから咲く花も有りました。

通路脇に生えていればなんてことは無いのですが

f:id:inakatano2:20150804214652j:plain

通路上に咲かれちゃぁねぇ

f:id:inakatano2:20150804214728j:plain

どうして通路上にまで遠征したのでしょうか

f:id:inakatano2:20150804214814j:plain

ごめんなさいよ

でした。

 

考え方を変えてみますと

こんな 人が歩く様なところにまで生える花は逆に強い花なのかもしれません

踏まれても踏まれても生きようとする力強い生命力みたいなものを持っているのかもしれません

ドクダミ(すみません 昨日までの記事 ユキノシタ と間違えて記述してしまいました)の様に

 

昨日の解答をしておきましょう。

You might think but today's hot fish.

でしたね 問題は

 

解答です。

you    ゆう

might まいと(ここまでそのまま読んで)

think  おもう

but  

today's きょうの

hot   あつ

fish  さかな

ということで

言うまいと 思うが 今日の 暑さかな

今にぴったりの英語文でしたでしょう。

 

皆様 暑さ寒さも彼岸まで

昔の人は言っております。

あと半月程耐え凌ぎましょう!