いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

少しずつですが進んでいます(英語の問題付き) The plan advances little by little. (with an English question)

f:id:inakatano2:20150803211742j:plain

8月1日(土)のことです。

毎朝マコちゃんに呼び起こされて迷惑しています。

5時前から起こすなよー 外へ出せと 毎朝です 猫に休日は無い様です。

 

でも今日は私がお休みの日ですから 許します。

一緒に外へ出てみました。

f:id:inakatano2:20150803211813j:plain

すると ヒンヤリと涼しいです 今5時15分ですから。

よし今日は早朝仕事をしよう ということになりました。

f:id:inakatano2:20150803211905j:plain

こちらもまだ日陰です 例の赤土の畑です。

手前に写っているのがドクダミの根 他です。

f:id:inakatano2:20150803212049j:plain

その根を跳ね除けられた土から先に運び出します。

f:id:inakatano2:20150803212124j:plain

今朝掘り出した土からはドクダミの根が出てきました これは取り除きながら運びます。

f:id:inakatano2:20150803212217j:plain

掘り起こして根がたくさん出てきたら上げて置いておきます。

f:id:inakatano2:20150803212300j:plain

相当深く掘っても赤土が出てきます。

最低でも50,60cmは有る感じです 赤土の宝庫。

f:id:inakatano2:20150803212417j:plain

やはりここへ運び出しました。

結構な量になりましたので赤土の搬出は止めて

f:id:inakatano2:20150803212500j:plain

今度はここの土を運び出します。

f:id:inakatano2:20150803212532j:plain

運び出しているとどんどん陽が高くなり 暑くなってきました。

f:id:inakatano2:20150803212619j:plain

取り敢えずこれくらいにしておきましょう 次のステップに移ります。

少しずつですが進んでいます

 

昨日のコメントに英語の話が出て来ましたので ここで英語の問題です。

 

次の文を日本語に訳しなさい。

You might think but today's hot fish.

 

分かった方は黙ってコメント欄に “分かった” とだけ書く事。

分からなかった人は元気良く “分かりません、教えて下さい” とコメントすること。

二番目以降のコメント者は最初のどちらかのコメントに☆を付けること。

 

これは私が高校生の時に覚えたものです。

この問題、高校生くらいなら飛びつくかも知れないけど

ここの読者にそんな人はいないからなー

知ってる人いるのかな? イサクさんならきっと分かると思うけど なごやん教授も。

今頃にぴったりの問題ですよ。

頭柔らかくして、涼しいところで考えれば思いつくかも。

以上 よろぴく