いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

色々と珍しいものを見た日 the day I saw rare things

f:id:inakatano2:20150801212850j:plain

7月26日(日)のことです。

朝7時半なのにと言うべきか すでになのか、もう外の景色を見ただけで

やる気を失ってしまいそうです。

 

それでも スタートしてしまえば何とかできる時間帯ではあります。

f:id:inakatano2:20150801212907j:plain

朝の7時半ですが マコちゃん外で休憩中

f:id:inakatano2:20150801213002j:plain

スイートコーンⅡは順調に成長してはいます。

最近雨が降らないのですが 蝉のションベン(失礼)程度

時々降ることもある のではないかと推察しまして

少しの雨でも 折角の雨を無駄には出来ないなぁ と考えました。

f:id:inakatano2:20150801213038j:plain

そこで 土寄せをして

降った雨を外に逃がさずできるだけ貯めれるように土手を作ってやりました。

ついでに海藻もあげておきました。

f:id:inakatano2:20150801213256j:plain

落花生は順調に花を咲かせてはいますが

本体がこんな成長具合で良いものか ちと不安ではあります。

そしていつどうやって落花生ができるの?

まだ見えていません、来ません。

 

それにしても暑いです 30℃以上がざらなんて 昔は無かった様な...

f:id:inakatano2:20150801213341j:plain

喉が渇いて

小腹が空いた時には これも好いです 冷たく冷やして無い方がツウの食べ方です。

f:id:inakatano2:20150801213454j:plain

これが一番良いのです。

 

今日は色々と珍しいものを見た日になりました。

狸を見たのは夕方といっても16時ころでしたが

f:id:inakatano2:20150801213609j:plain

その少し前にはまた日本玉虫を見つけました。

ブーンという 少し大型のムシの羽音の時は気を付けて見る様にしていましたら

飛んで来たのがこの玉虫でした。

触覚、足がそれぞれ1本無くなっています

この玉虫君人生にもここまで色々とあったのでしょう。

f:id:inakatano2:20150801214105j:plain

今日も終わったなー

と夕焼けを見ていましたら

その反対側の空に

f:id:inakatano2:20150801214150j:plain

なんと虹が出ていました

あら 不思議

f:id:inakatano2:20150801214222j:plain

更に夕焼けが濃くなって 綺麗だなー と思って写真撮りましたら

f:id:inakatano2:20150802215613j:plain

最終便が飛んで行きました。

食事後 

ドーン ドーンと遠くで音がするので

花火がどこかで上がっているのだろうなー と思ってみてみると

f:id:inakatano2:20150801214429j:plain

遠くに花火が見えました。

日本全国 あちこちで 花火が 上がっていることでしょうねぇ。

皆さんも お楽しみ下さいませ。

 

今夜は花火大会 数年見に行ってなかったけど 久々に行って来ました 遅くなりました。