いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

約2分の出来事 a happening for approximately two minutes

f:id:inakatano2:20150730184626j:plain

 

7月26日(日)のことです。

何の気なしに畑の方をみていると

何やら動くものがありました。

 

何 ひょっとして とカメラを覗きズームにしてみると

f:id:inakatano2:20150730184653j:plain

狸でした

何食ってるんだ?

近づくと逃げました。

そして今度はネギの陰に隠れて動かず何かしている様子。

f:id:inakatano2:20150730184753j:plain

また近づいてみると 

まるまると太っています。

何やらむしゃむしゃと音がして何か食べている様子

f:id:inakatano2:20150730184939j:plain

あら見つかっちゃったね

f:id:inakatano2:20150730185007j:plain

こっちへ来るんなら逃げますよ

f:id:inakatano2:20150730185042j:plain

ええ?!

まだ追っかけて来るの?

f:id:inakatano2:20150730185111j:plain

あっ そう!

来るんだね!

f:id:inakatano2:20150730185145j:plain

んじゃぁ 逃げるわ。

 

 この間約2分の出来事でした。

結局この狸は瓜を食べていたようです。

今後この狸とどう付き合って行ったものか

悪いことさえしてくれなきゃ いいんだけど。

 

本日31日(金)狸が小さいスイカを食べたと報告がありました。

そりゃ 有れば食べるだろうなぁ。

網を掛けておいたらしいです。

 私のスイートコーンも狙われている との情報です。

はて どうしよう。

 

 8月9日記事訂正致します。

文中  とありますが

日本穴熊 の間違いでした 訂正して お詫び致します。

 

近所でも出没がうわさになっていました 狸じゃない 日本穴熊だと

それから調べてみて分かった次第です。