いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

10時の休憩に頂きました drinking it at recess around ten o'clock

f:id:inakatano2:20150713205335j:plain

7月5日(日)のことです。

枇杷のアップルビネガードリンクを作ってから

一週間経ったので朝一チェックしました。

 

枇杷の方は流石に甘い果実を果肉だけにして

f:id:inakatano2:20150713205407j:plain

漬けているだけあって 甘い 出来具合です。

果肉も食べてみました これもいける。

そして氷砂糖もほとんど溶けています。

一方 枇杷種の方は

f:id:inakatano2:20150713205453j:plain

氷砂糖も溶けずに残っているし

f:id:inakatano2:20150713205643j:plain

蓋を開けたついでに

種が少し貯まったので追加で入れました。

f:id:inakatano2:20150713205755j:plain

漬かり方はもう一つかな と見た感じ

f:id:inakatano2:20150713205626j:plain

蓋を開けて覗き込んでみると 独特な香りがしてきました。

杏の香り とでも言うのでしょうか

梅干の種のその中の身を食べた時の匂いに似ていますが

例えにならんかな?

 

10時の休憩にはまだこちらを

金柑アップルビネガードリンクを

f:id:inakatano2:20150713205934j:plain

頂きました

f:id:inakatano2:20150713205949j:plain

最後は金柑も食べました 甘くて美味しかったです。

酢のツンとしたところも無く こちらも甘くできていました。

冷凍庫保存でグッドです。

f:id:inakatano2:20150713210106j:plain

昼間はいつも休憩中なのに

更に休憩モードな感じの マコちゃん。