いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

梅雨の黄色い花 カンナにも Also among Canna yellow flowers in the rainy season

f:id:inakatano2:20150706220451j:plain

7月4日(土)のことです。

今年の梅雨はそんなに雨が多くは無い(この辺では)のですが

花の写真を撮る時は雨の後が多いような気もします。

 

草刈りをしようとふと目を先の方へやったら

梅雨の黄色い花 カンナが咲いていました。

草刈り前に緊急撮影会を行いました。

f:id:inakatano2:20150706220531j:plain

この花も次から次へと入れ替わり立ち代りで花が咲くので

後に蕾がたくさん控えていますね。

f:id:inakatano2:20150706220618j:plain

梅雨の長い期間咲いているのでしょうね きっと。

f:id:inakatano2:20150706220758j:plain

全体はこんな感じなのですが

f:id:inakatano2:20150706220835j:plain

その中に何か目に付くものがあります というか います。

この写真にも写っていますが 真ん中少し右下ですが

小さいので良く見えないと思います。

f:id:inakatano2:20150706221030j:plain

これです 蜘蛛

花に寄って来る虫を捕まえるのに丁度良いのでしょう。

カンナの葉と葉の間に巣を張っています。

f:id:inakatano2:20150706221147j:plain

たくさんの蜘蛛がカンナの葉に巣を掛けていました。

中にはこんな犠牲者も

f:id:inakatano2:20150706221252j:plain

まるで妖精の様な色形 何という虫なのか 

f:id:inakatano2:20150706221356j:plain

飛んでいるみたいに見えますが

f:id:inakatano2:20150706221430j:plain

優雅に見えても捕らわれの身

私が去った後

f:id:inakatano2:20150706221518j:plain

蜘蛛さん お出掛けになるのでしょうね。

 

梅雨の黄色い花 カンナにも

虫達の生きる世界がありました。