いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

葡萄の屋根を二つ追加作成 making two roofs for each of the grape more

f:id:inakatano2:20150704215054j:plain

6月28日(日)のことです。

葡萄はあと二本有るので屋根もあと二つ必要です。

でも今年はもうできません、もう無理です そこで

 

簡易的なものにしました。

まずはマスカットベリーA君の方から

f:id:inakatano2:20150704214959j:plain

今年はそんなに大きくなりそうもないし。

 

実は昨日竹を割ったんですがその時に

この状態まで竹を挿して作り始めていたんです。

そしたら

夕べのうちにでしょうか 先客がおられました。

f:id:inakatano2:20150704215218j:plain

なーんだ こっち 見てんじゃーん

f:id:inakatano2:20150704215302j:plain

こんにちは 

f:id:inakatano2:20150704215408j:plain

鼻の穴は黒いライン上に有るのね ふむふむ。

f:id:inakatano2:20150704215456j:plain

吸盤でしかりと捉まっているんだね。

f:id:inakatano2:20150704215538j:plain

堂々としてらっしゃるけど そのー

f:id:inakatano2:20150704215617j:plain

そろそろ竹をガンガンと言わせて作業させて貰って良いでしょうか?

f:id:inakatano2:20150704215715j:plain

そうこうしてる内に ここまで出来ました。

f:id:inakatano2:20150704215748j:plain

あとはビニールシートを出してきて

f:id:inakatano2:20150704215819j:plain

被せておしまい こんなのが出来ました。

f:id:inakatano2:20150704215846j:plain

中の感じはこんな風ですが 如何でしょうか 今年はこの程度でよろしく です。

 

一方 瀬戸G.さんの方は

f:id:inakatano2:20150704220414j:plain

この状態があるので そして去年のビニールシートも有るので

f:id:inakatano2:20150704220523j:plain

鉄線を少し張り直したりして

f:id:inakatano2:20150704220619j:plain

ささっと出来ました。

今年はそんなに成長もしそうも無いので

これで大丈夫でしょう ねえ瀬戸Gさん って まだ若いのに。