いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

カマキリとカナブン a mantis and scarab beetles

 

f:id:inakatano2:20150630183617j:plain

6月23日(火)のことです。

新米のカマキリ見つけました

ピオーネの葉っぱで。

 

どこにカマキリがいるか分かりますよね。

何を狙っているのだろうか

去年も葡萄の葉っぱにいたと思いますが。

f:id:inakatano2:20150630184317j:plain

私がカメラを近づけるもんだから

警戒しています。

f:id:inakatano2:20150630184454j:plainもうイッチョ前のポーズです。

f:id:inakatano2:20150630184419j:plain

それにしても酷い葉っぱです。

f:id:inakatano2:20150630184621j:plain

犯人はこいつら カナブンです きっと

他にいませんから。

今はこうしてしっかりと捉まっていますが

ちょっとちょっかいを掛けると

f:id:inakatano2:20150630184810j:plain

この様に手を離していつでも逃げる気です。

f:id:inakatano2:20150630184848j:plain

落下して逃避です。

硬い身体ですから落ちても無傷

手っ取り早い方法なんでしょうね きっと。

 

今日は写真のサイズを大きくしてみました。

はてなさんが最近になって

写真の容量を10倍にアップして下さったので。

でも最初は写真が投稿できない不具合がありまして

折角大きい写真で投稿しようとしたのに

夕べは相当手間を取られた上に出来ず仕舞いでした。

 

確認を行わせていただきましたところ、ブラウザとして「Internet Explorer
を利用なさっている場合に不具合が発生する状況となっておりましたので、
弊社側で修正対応を行わせていただきました。

 

夕方帰宅してみると

上記の様なメールが入っていました。

素早い対応をして頂き 事無きを得た そんな感じでしょうか。

何とか今日のブログに間に合って直って良かったです。

 

写真は確かに大きい方が良い時も有るのですが

文章の参考資料的な場合は小さくても良いです。

そこら辺りをこれから加味して写真サイズを決めて行きたいと思います。

今日はその点バラバラ感が強いかもしれませんが

今までは全て小さい写真にしてやっとギリギリで100%使っていました。

今後は写真の容量を気にせずにブログできるのが嬉しくての所作でした

 お許しを。