いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

借園のある旅館みたいな家 the house such as a Japanese‐style hotel with a borrowed park

f:id:inakatano2:20150618214458j:plain

6月14日(日)のことです。

久しぶりに朝をゆっくりとさせてもらいました。

起きて窓を開けると眼の前には洋風の建物が

 

そこに住んでいるのはドイツ人らしい。

 

友人が朝の散歩に誘ってくれたので

家の裏手を散歩してみました。

歩いてこんな大きな公園に行けるなんて

借景というのは有るけれど

借園とういのは初めてだなぁ

借園のある家だね。

f:id:inakatano2:20150618214549j:plain

 

公園を歩く前に昨日の友人宅でのことを

少しお話しておきます。

 f:id:inakatano2:20150618214636j:plain

疲れているだろうからと

お風呂を勧めてくれました。

外には梅の木が奥の方には南天が植えられていました。

旅館みたい

f:id:inakatano2:20150618214810j:plain

嬉しいニュースをみながら

f:id:inakatano2:20150618214845j:plain

ご馳走を頂きました。

折角だから泊まっていけば?

と誘って頂いたので

酔った勢いでそのお言葉に甘えさせて頂いちゃいました。

奥様、ご主人様その節はお手数掛けました。

この場を借りて御礼申しあげます。

 ありがとうございました。

 

さてさて公園の散歩です。

f:id:inakatano2:20150618214957j:plain

静かな公園で最初に気が付いたのが蜜蜂でした。

羽音が凄い!たくさん飛んでいました。

が、やはりと言うのか

ここでも西洋ミツバチでした 私としては残念

日本蜜蜂に会えるかと期待をしたので。

f:id:inakatano2:20150618215118j:plain

マメナシ

この公園で初めて知りました。

生きている化石だそうで公園内至る所に植えて有りました。

f:id:inakatano2:20150618215249j:plain

バードウオッチングをする友

f:id:inakatano2:20150618215323j:plain

その間私はタートルウオッチングしていました。

のんびりした朝

f:id:inakatano2:20150618220108j:plain

桜並木になっていました。

すずめより小さいグレーに白のラインが入った

小鳥がたくさん飛んでいました。

池には大きな錦鯉がたくさん泳いでいたり

ブラックバス釣りの人がいたりと

大きな公園でした。

 

ぐるーっと軽く散歩して帰ったら

f:id:inakatano2:20150618220342j:plain

玄関とあのお風呂の外の梅の木の枝が伸びているので

剪定をしたい

ということで少し手伝うことにしました。

f:id:inakatano2:20150618220401j:plain

私も手伝いましたよ。

f:id:inakatano2:20150618220439j:plain

小ざっぱりしました。

もう少し残っていますが

私の失礼する時間になりました。

f:id:inakatano2:20150618220512j:plain

XJ6も昨夜はここに泊めて頂いて

f:id:inakatano2:20150618220600j:plain

帰りもまた先導して頂きました。

名古屋の友人宅は

街からちょっと入った閑静な住宅街にあり

借園のある旅館みたいな家でした。