いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

本日の私の運動量 today's my momentum

f:id:inakatano2:20150517163448j:plain

今朝は早くから町内会の運動会のテント建てに出かけました。

隣保町内会の役員になったということで

お勤めですから否応無しです。

 

時代が時代ですし高齢社会じゃなくて

もう高齢社会になっていますので

もう運動会 止めてもいいんじゃない?

みたいな気持ちで参加したのですが...

f:id:inakatano2:20150517163408j:plain

テント建ては6時集合で40分頃には終わって一旦帰りました。

次の集合は開会式するので8時半集合です。

歩いて行きました。約1kmです。

f:id:inakatano2:20150517163642j:plain

道中大きな木が有り花が咲いていました。

緊急撮影会

f:id:inakatano2:20150517163719j:plain

何の木かな?

センダン 栴檀 ?

f:id:inakatano2:20150517163809j:plain

葉っぱこれ 後で調べてみよう。

長居はできないのでどんどん歩いて

f:id:inakatano2:20150517163918j:plain

小学校の校庭を近道して

f:id:inakatano2:20150517163951j:plain

中学生が朝礼してたけど少なかったので

人数聞いたら55名 全部で? へー少な!

完全な高齢社会

f:id:inakatano2:20150517164157j:plain

うちの町内去年優勝したらしい

f:id:inakatano2:20150517164244j:plain

入場行進しました。

第64回の運動会だそうです。

私が生まれる少し前からやり続けているのですね。

f:id:inakatano2:20150517164307j:plain

朝張ったテントに応援の保護者がそれなりに

f:id:inakatano2:20150517164353j:plain

テントの後ろの椅子で腰掛ける自写像

f:id:inakatano2:20150517164452j:plain

私もこのリレー競技に6人中5番目で出場見事一位でした。

ほっと安心!

f:id:inakatano2:20150517164615j:plain

食べ物リレーでアイスクリームを食べる選手達(おばさん)

手前の中学生は競技役員です。

みんなが協力していました。

こんなのは良い経験になるので良いなぁ まめすけ って感じでしたね。

f:id:inakatano2:20150517164925j:plain

ここで昼休憩になりましたので

歩いて帰って また歩いて行って

最後のリレーを応援して運動会は3時半頃に終了しました。

 

最初はあんなこと言ってましたが

参加してみればそれなりに楽しむことができたし

町内のみなさんとも交流ができて良かったなぁと

思いました。

問題はあるでしょうが工夫しながら

また改善、改良しながらやっていくのもアリかな?

と思いました。

 

本日の私の運動量

徒歩4km弱

スピード走100m弱

 

f:id:inakatano2:20150517165223j:plain

テントを片づけて閉会式

我々役員は先に集会所へ帰って

テント等をしまって

机をだして直らいの準備

 

一旦各自帰宅して

5時半集合で直らいです。

 

これから出かけます。

選手(私も選手ですけど)の労を労ってきます。

いつ終わるか分からないけど

私はお釈迦様の弟子なので(こういう時は)

お酒は控えるようにしている、とは言いませんが(言外にそのオーラを発しつつ)

早めに引き上げさせて貰う予定ですけど

引き上げ時のタイミングが結構難しいのよね。