いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ブーンで中断 ひょこっとで中断  being interrupted by boone being interrupted by appearing suddenly

f:id:inakatano2:20150503221736j:plain

5月2日(土)のことです。

ブドウ 瀬戸ジャイアンツの為の柱の

穴掘りをしている時でした

 

ブーン という羽音を聞いてしまいました。

f:id:inakatano2:20150503222026j:plain

ん?どこから聞こえるんだ?

耳が鉄腕アトム 古っ!

それでは 耳がエイトマン それも古っ!

ええい それでは 耳が名犬ラッシー 

全てテレビが白黒の時代かなー?

白黒のテレビが存在したことすら知らない人が

これからの日本を背負っていくのですねぇ

結構 結構

そんなことはともかく

作業中断です。

気がつけばヘアリーベッチの花が満開です。

どこかに蜂がいるのでしょうが

いくら探しても見つかりません。

そこで急遽花の撮影会開始!

f:id:inakatano2:20150503222228j:plain

ヘアリーベッチの花です

日本にも似たようなつる性の草があるようで

花も似たような花が咲いていますが。

f:id:inakatano2:20150503222413j:plain

近づいて撮ってみました

あれっ

何か手を上に向けている人みたいに見えてきた

f:id:inakatano2:20150503222630j:plain

いや バルタン星人見えてきた。

f:id:inakatano2:20150503222708j:plain

最後に上から撮ってみました。

...

参考までに

 

穴掘り作業に戻ってしばらくして今度は

私の視界の隅の方で何やら気配を感じたので

そちらの方を見てみると

何と

私の左足の折り曲げているその膝の上にいたのは

フタツボシテントウムシでした。

しかも二つも

f:id:inakatano2:20150503222821j:plain

あのーそこは私の膝の上なのですが

f:id:inakatano2:20150503223204j:plain

あっちへふらふら

こっちへうろうろ

f:id:inakatano2:20150503223247j:plain

見てると滑稽です

ひょこっと現れて

作業中断です

仕事になりませんが。

f:id:inakatano2:20150503223326j:plain

天気も気温も良い春だし

ハッピーなのは分かるけど お二人さん

私の膝の上でいつまでもうろちょろするのは

やめてくれないかなー

他所へ行って貰いました。

 

こんな調子ですから仕事が捗らない様に思いますが

休憩しながらやってると思えば丁度良いのです。