いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

日本蜜蜂が飛ぶことを期待して!TG-3の世界 花 虫達 I hope Japanese bees will fly again in this sky!

f:id:inakatano2:20150428224322j:plain

4月25日(土)のことです。

朝からしっかり太陽が仕事してて

薄いものなら何でも光を通すぞって感じ

 

じゃぁ ということで 見てみました

花の名前は分かりませんが。

f:id:inakatano2:20150428224356j:plain

淡い紫に見える程の太陽でした。(太陽かい!)

ということで今日も楽しいTG-3の世界をどうぞ!

今日はだけでは無く虫達も登場します。

f:id:inakatano2:20150428224641j:plain

さてこれは何の花でしょうか?

おしべよりもめしべの数が多そうです。

f:id:inakatano2:20150428224717j:plain

これでどうだ

白い花のようですね。

f:id:inakatano2:20150428224746j:plain

これで分かりますか?

f:id:inakatano2:20150428224813j:plain

もう分かりましたよね。

f:id:inakatano2:20150428224838j:plain

赤ちゃんが育っています。

もう少ししたら おいしく...?

f:id:inakatano2:20150428224917j:plain

プランターに植えられた苺 でした。

f:id:inakatano2:20150428224958j:plain

シジミチョウ ベニシジミが飛んで来ました。

 

26日(日)も花と虫撮りました。

f:id:inakatano2:20150428225122j:plain

これは何の花でしょう?

f:id:inakatano2:20150428225254j:plain

近所の畑に咲いていました。

赤が目を引きついつい...

f:id:inakatano2:20150428225343j:plain

牡丹でした。

f:id:inakatano2:20150428225429j:plain

これは分かりますよねぇ。

f:id:inakatano2:20150428225450j:plain

ねぎ坊主です。

虫がたくさん出て来ました。

f:id:inakatano2:20150428225516j:plain

ここにもたくさんの虫達が訪れていました。

中でも興味が有るのが蜜蜂なんですが

f:id:inakatano2:20150428225646j:plain

たまたまその蜜蜂が飛んできてくれました。

エッ!とビックリすると同時に一瞬嬉しくなったのですが

でも残念

これは誰かが飼育している西洋蜜蜂です。

私が探しているのは日本蜜蜂

この近くでは去年から全く見かけなくなってしまったのです。

ただ待つしかありません。

近くで生き延びた蜜蜂が分峰を繰り返し

いつの日かまたここにも日本蜜蜂が飛ぶことを期待して!