いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

もっと早く交換しましょうね Let's change it earlier.

f:id:inakatano2:20150424202230j:plain

4月19日(日)の夕方のことです。

サン婆ーちゃん 牛糞堆肥で汚れたので

雨の中洗車をしました。

 

雨の日に洗車をするのが良いのです。

晴れの日に洗車をすると次の雨までが短い

その点雨の日に洗車をすると

晴れている期間が長い。

そんな理屈で良いでしょう。

 

雨と言えば

先日雨の日に前が見にくいということで

f:id:inakatano2:20150424202316j:plain

ワイパーをチェックしてみたら

ゴムが割れていました。

f:id:inakatano2:20150424202348j:plain

これではちゃんと雨を拭いてくれませんね。

取替えることにしました。

f:id:inakatano2:20150424202405j:plain

左右で長さが違うタイプもあるのですが

サン婆ーちゃんは同じです。

でも同じものを2本購入してはいません。

それは何故か

f:id:inakatano2:20150424202538j:plain

1本(手前側)は普通のタイプで617円

奥側は撥水タイプという水を弾く皮膜を生成する

高級タイプ 価格も高く1,275円(普通の倍以上)

前回交換したのが4年前で当時698円のものを2本

それを参考にしての今回の決断

まあ4年後にどうなったか比較してみたいと思います。

f:id:inakatano2:20150424203134j:plain

外してみたらばこんなんでした 酷い!

もっと早く交換しましょうね

みなさんもチェックよろしく!