いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

転んでもタダでは起きないぞ  turning everything to good account

f:id:inakatano2:20150414184418j:plain

4月11日(土)のことです。

先日綺麗な花をたくさん付けていた

椿の前を通りかかったら

 

これが現実ですね。

綺麗な花は朽ちて無くなるけれど

それに代わって実が成ります。

どんな綺麗な花でも

それがみじめな最後を迎えないことには

実は付かないのですから。

そして引き継いで行く...

私と同じですね。

いやいや そこの

あなたも同じですよ。

 

朽ちていく と言えば

畑のタイムマシーン

30年も朽ち果てずにいて

幻の如く私の目の前に出現した

あの忌まわしき電気温水器です。

f:id:inakatano2:20150414184822j:plain

いよいよ畑の畝整形作業の邪魔になってきました。

邪魔者さん さようなら

の儀式を行ないました。

中心と三分の一の所にチョークで印を付けてみました。

半分で切るか三分の一で切るか

少し考えましたが

出来るだけ切断は一回で終わりたいと祈りながら

三分の一で

f:id:inakatano2:20150414184841j:plain

サンダーで切断しました。

必ず保護めがねを使用すること 安全第一です。

結構な肉厚で苦労しましたが

f:id:inakatano2:20150414185146j:plain

切断途中で中の様子も見ておきませんと

ガスに引火して爆発でもしたら

夕方のニュースに放送されては大変

てなことは有り得ませんが

おもしろい光景にパチリ

f:id:inakatano2:20150414185358j:plain

なんとか切断完了です。

f:id:inakatano2:20150414185511j:plain

置くところが無いのでここに仮置きです。

近いうちにゴミ処理場へ移動して貰います。

この中はどうなっているのかな?

興味が有ります。

f:id:inakatano2:20150414185652j:plain

電気温水器の中はこうなっているのですねぇ。

上の細い1本線の様な棒は温度センサーですね。

下の太めの2本がヒーターです。

単純な構造ですが

水も洩れない様に穴開けたところの溶接とか

気を遣って作ったんでしょうねぇ メーカーさんは。

温水器を作る予定は有りませんが

勉強させて頂きましたよ。

転んでもタダでは起きないぞーっと