いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

左手から右手に from left hand to right hand

f:id:inakatano2:20150404210956j:plain

先週は頭痛で薪割り気分では無く

冬の疲れが春に出たのかなと

そして特に左肩が痛いのはきっと

 

事務所内で6ヶ月間もずっと

今まではそんなに根を詰めてすることも

無かったのに

f:id:inakatano2:20150404211037j:plain

マウスを左手で操作して仕事をしたからだと

勝手に思い込んでいました。

その為

最近はマウス操作を左手から右手に変えました。

そして新しいマウスを

今のは動きも悪くなってきたし

そんな疲れるマウスじゃだめだからと

エルゴノミクスという

腱鞘炎になりにくいという

5,000円もするマウスを

買っちゃおうかな

なんて考えていたけど

そんなことでこんなに痛くなるのかなー?

とふと疑問に思ったのは

薪割りを始める直前でした。

f:id:inakatano2:20150404211108j:plain

そう言えば薪割りも左手で斧を振り上げているなぁ

これも いや これが左肩痛の原因じゃないのか?

よし今日から当分右手で斧を振ろう

という訳で今日から

斧を持つ手を左手から右手に変更しました。

初めはぎこちなかったけど

一時間もすれば結構慣れてきました。

f:id:inakatano2:20150404211219j:plain

これで左肩が少しでも悪くならなくて

少しずつでも良くなってくれると良いんだけど

兎に角割るぞーっ

f:id:inakatano2:20150404211248j:plain

まずこれを割ります。

f:id:inakatano2:20150404211335j:plain

ネコ一台目出来ました。

f:id:inakatano2:20150404211414j:plain

これに入れます。

f:id:inakatano2:20150404211434j:plain

二台目出来ました。

f:id:inakatano2:20150404211459j:plain

満杯になりました。

f:id:inakatano2:20150404211535j:plain

ラストです。

今日から右手で割っています。

f:id:inakatano2:20150404211602j:plain

今度はこちらに入れます。

f:id:inakatano2:20150404211631j:plain

これらをチェンソーで小さくスライスします。

f:id:inakatano2:20150404211711j:plain

切りました。

明日はこれを割るところから始めたいと思ってます。

f:id:inakatano2:20150404211737j:plain

目立ての効果で少しは良くなった感じだけど

いまいちシャキッと切れていないんだなー

目立て修行が足りんなーって感じ...