いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

人の傍が好い(マコ)Mako likes to be around us.

f:id:inakatano2:20150330202419j:plain

3月28日(土)のことです。

あれから雨らしい雨も無く

乾いたままでほとんど変化が

 

有りませんが

この真砂土を使って埋め戻しをし

畑の整形をして行きたいと思います。

f:id:inakatano2:20150330202515j:plain

真砂土を入れながらもとの土も混ぜながら

まずは埋め戻していきます。

f:id:inakatano2:20150330202650j:plain

マコちゃん登場

人の気配のあるところが好きなようです。

猫の手も借りたい時でも

何も手伝ってくれませんけど。

f:id:inakatano2:20150330202823j:plain

まず真砂土を入れました。

f:id:inakatano2:20150330202854j:plain

次に少し既設の土を入れまして

f:id:inakatano2:20150330202928j:plain

また真砂土を入れまして

大体の下地ができましたので

畑の畝部分はちと良い土を盛りたいと思います。

f:id:inakatano2:20150330203013j:plain

畝整形のラインを引きました。

f:id:inakatano2:20150330203113j:plain

今から整形していきます。

f:id:inakatano2:20150330203145j:plain

入れようとした土の中から

草が出てきたので除けます。

頭の中の計算では2時間であれやってこれやってと

考えていましたが

実際にやり始めてみると

草も出てきたりする訳で

その草取りがさっさと終わらない。

この時

農業には時間が掛かるもの

時間を掛けたほど好い物が出来るということは

こういうことかもしれない

等と思いながら作業していると

f:id:inakatano2:20150330203222j:plain

時間が来てしまいました。

f:id:inakatano2:20150330203408j:plain

今日はここまでにしておきます。

f:id:inakatano2:20150330203812j:plain

真砂土はこれだけ使いました。

f:id:inakatano2:20150330184714j:plain

ティータイムがやって来ました。

f:id:inakatano2:20150330184739j:plain

呼んでもいないのにまたしてもマコちゃん登場

やはり人の傍が好いようです。