いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

最後のあがきメンテ セル坊編 the last gasp of the maintenance Cervo

f:id:inakatano2:20150318183952j:plain

3月15日(日)のことです。

気にはなっていたけれど

もう手には入らないだろうと

 

思っていた部品が

注文してみたらば

ギリギリの土曜日に入荷しちゃったので

最後のあがきメンテをすることにしました。

 

今度は前の方だけのメンテなので

f:id:inakatano2:20150318184142j:plain

セル坊の前足だけ上げました。

一応先日のメンテ状況のおさらいを

しておきますと

f:id:inakatano2:20150318184241j:plain

ここはオイル漏れは少しだけみられるけど

たいした漏れではないし

ブーツも割れたりしている訳でも無いので

f:id:inakatano2:20150318184713j:plain

ブレーキクリーナーでざっと脱脂してお終い。

f:id:inakatano2:20150318184401j:plain

今回取り替えるのはここの黒いブーツと

f:id:inakatano2:20150318184458j:plain

軸のボルトの両サイドに有ったはずの

ブッシュを取付けること

f:id:inakatano2:20150318184605j:plain

こんな感じに収まりました。

f:id:inakatano2:20150318184642j:plain

ボルトを復旧してお終いでしたが

後で運転してみてビックリ

激変しました。

チェンジレバーの遊びが無くなり

スコスコ、シャキシャキと

我ながら感激

こんなんならもっと前にしとけよ

って感じでした。

f:id:inakatano2:20150318184843j:plain

先週のシャシブラック塗装から

一週間走った訳だけど

はね汚れも無く綺麗なままでした。

これで下回りはOK。

f:id:inakatano2:20150318185051j:plain

運転席、助手席周りの掃除機掛けをして

こちらも綺麗にしておきました。

f:id:inakatano2:20150318184958j:plain

リアシートも掃除、片付けをして

4座の状態にシートを起こしておきました。

ちゃんとしておかないと

車検の時に直すように指摘されます。

f:id:inakatano2:20150318185251j:plain

最後にタイヤの空気圧を

セル坊指定の1.8にして

最後のあがきメンテを終わりました。

 

16日の車検も無事通ったので

これからはメンテを出来るだけ

こまめにすること

なんだけど

なかなかそれが出来ないんだなー

したいこと優先するタイプなので。