いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

蜂蜜バター食後感想文 the description of my impressions eating bread and butter with honey

f:id:inakatano2:20150305223454j:plain

3月2日(月)のことです。

作った蜂蜜バターを

早速食べてみようじゃ

 

ありませんか、みなさん。

果たしてそんなに美味しくて

私の食パンの友の定番になり得るものなのか。

マーマレードが一番好きな人間が

それを超える食パンの友を発見できるのだろうか?

そんな前置きはどうでも良い

早く食え 食ってみろ

という声が聞こえてきそうです。

まず普通にトースターでパンを

焼きます。

f:id:inakatano2:20150305223845j:plain

そしてバターナイフを探すのが面倒だったので

スプーンですくって乗せました。

これ位かな?

ってとこで

f:id:inakatano2:20150305224015j:plain

全体に伸ばして塗って

こんなもんですか

食べました。

ん ?

普通に蜂蜜の味がする

マーガリンじゃ無い

バターですけど

何か?

何か意外な何かをお求めでしたでしょうか?

と食パンに尋ねられました 気がしました。

ちなみに今日の食パンは

4枚切りです。

ジャムを付けて食べる時は基本4枚切り

サンドイッチ風に食べる時は5枚切り

これが私の定番です。

喫茶店のモーニングに惚れて以来

あの厚みは4枚切りでしょう。

今回はその定番通りにしました。

小細工はしませんでした。

明日もう一度食べてみます。

 

3月3日(火)のことです。

いつもの様にパンを焼きまして

f:id:inakatano2:20150305224640j:plain

今度は昨日の倍と思われる量作戦で行ってみました。

f:id:inakatano2:20150305224733j:plain

流石に溶けるのに時間が掛かります。

f:id:inakatano2:20150305224802j:plain

待つこと更に一分

食べました。

そりゃ

蜂蜜が倍ですから

より甘くなってます

これひょっとして

俗に言うところの

名物に旨いもの無し

ってやつですか?

私の作ったものですから

出来の悪さがいたずらしていることは否定できません。

そこで市内のスーパーに本物を探しに

夕方駆け回りました

と言っても二軒だけ。

一軒目は普通のスーパー

有りませんでした。

二軒目チョッと小ジャレた高級品嗜好のスーパー

ここにも有りませんでした。

蜂蜜バター

いなかには売って無いということが分かりました。

ということは

蜂蜜バターを知らない

食べたことが無い人が

世の中にはたくさん居るということ。

美味しいらしい

でも食べてみたくても

売ってないから食べたこと無い。

作らないと食べれない

さっと買って来ては食べられない人が

数十万人いるということじゃないか!

 

その夜ネット検索しました

販売数も少ないですね。

そんな中で

ヒントが一つ

明日はそれをやってみよう。

 

3月4日(水)ことです。

今度は最初にトーストしません。

f:id:inakatano2:20150305230114j:plain

最初に蜂蜜バターを乗せてからトーストします。

f:id:inakatano2:20150305230153j:plain

こうすることで浸み込み方が違います。

こっちが良いと

コメントしているユーザーがいらっしゃいました。

結果少し確かに良くなったかな

明日もう一度食べてみます。

 

3月5日(木)のことです。

f:id:inakatano2:20150305230652j:plain

どうでしょう

昨日より少し量多めでしょうか?

f:id:inakatano2:20150305230734j:plain

焼いて出来上がり

これを食べた訳ですが

f:id:inakatano2:20150305230753j:plain

こんなにジューシーですから

美味しいに決まってるでしょ!

 

追筆

日頃食べている

マーマレード&蜂蜜パン朝食について

参考までに

お知らせしておきます。

f:id:inakatano2:20150306183956j:plain

こんなん食べてます。

今朝3月6日(金)はこれでした。

以上

蜂蜜バター

食後感想文でした。

 

そう言えば

今思い出しました。

私の作った蜂蜜バター

家ではバター食べる人いないので

会社の女の子に渡して食べてみて貰いました。

今日報告を受けましたが

「美味しかったですよ」とのことでした。

お世辞かどうかは

皆さんの想像にお任せします。