いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

クイズの解答と正解者の発表 the announcement of the answer and the panelists who correctly answered the question

f:id:inakatano2:20150224210726j:plain

2月18日のクイズの解答と

正解者の発表

します。

 

このクイズについて

当初予定を

大幅に変更しておりますこと

先ず最初にお断りさせて頂きたいと思います。

 

まずはクイズの解答から

始めますね。

私の答えは②です。

結婚しただけですから

それでは何も変わりません。

変化無しです

 

①中和される は×

生きづらくない人と結婚しただけで

“生きづらさ”から開放される

だなんて虫が良すぎるぜ!

まだまだ甘ちゃんだなー。

③快適になる は×

生きづらくない人と結婚しただけで

今までの苦から開放された上に

快適になるなんて

なんて甘い考えなのでしょう!

④悪化する は×

生きづらくない人と結婚しただけで悪化するなら

①の中和も有りになる。

そりゃ当然

影響を受けるという点では

有り得ることだけど

それを言ったら...

 

正解者の発表ですが

解答者の傾向をみますと

①が一人

答え無しが一人

すなわち

正解者無し

と散々な結果でした。

これじゃ人生先が思いやられるなー。

いやそれよりも

応募者はたった二人だけ?

それとも二人も?

と言った方が気が楽になるのか

はい、残念ながら

今回のクイズは

クイズの出来が悪かったのか(お寒いことで)

ブログ訪問者も少なかったですし(もともと少ない)

次回に期待しましょう。(次回もあるの?)

 

でも今回、一つ感動しました。

木偶の坊ちゃん

あなたの決断力と実行力

そして俊敏性はすばらしい!

他を圧倒していました。(他と言っても一つですけど)

クイズへの反応についてです。

私の投稿後間髪要れずでしたね。

私の投稿後の不安の時間を

最短にして下さいました。

本当に感謝致しております。

有難うございました。

お蔭でその晩はゆっくり寝ることができました。

その感動を私に与えてくれたお礼を

椎茸でしたいと思いますが

宜しかったら受け取ってやって下さい。

 

もう一つ

私がこのクイズを作るきっかけを作ったと共に

恐れることなくクイズに挑戦し

しかもクイズには敗れはしたものの

やさしいまなざしで

作者への敬意を表わしてくれた

ひとまさんにもお礼をしたいと

思いましたがやめました。

かわいい子には旅させよ。

ライオンは子を谷に落とす。

等と言いますので

ここは厳しく

現実社会を教えといた方が良いと

判断しました。

 

木偶の坊ちゃん

受け渡し方法等相談しましょう。

下記メールアドレスまでご連絡下さい。

 kalmavoekfaapfmafm.com            

なお

メールアドレスは

用済みになった時点で

自動的に変更される。

諸君の検討を祈る。

それ以外に良い方法が有りましたら

ご提案下さい。

 

ちなみに

この時を持って

ストップしていたコメントを

開放しております。

詳しくはそちら(2月18日のブログ)を

ご参照下さい。

 

やはり生きづらいですか?クイズ Quiz Is it hard to live yet? - いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

 

もう一つ参考までに

最近の椎茸の育ち具合について

2月21日(土)のことです。

f:id:inakatano2:20150224205004j:plain

気温が少しずつ上がってきたお陰で

f:id:inakatano2:20150224205048j:plain

食べ頃になってきました。

f:id:inakatano2:20150224205111j:plain

お昼に食したいと思い収穫しました。

f:id:inakatano2:20150224205158j:plain

サツマイモと椎茸の天ぷらです。

f:id:inakatano2:20150224205250j:plain

醤油をかけてがぶついてみました。

参考までに