いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

孟宗竹伐採はクイズの前に moso bamboo felling before presenting a quiz

f:id:inakatano2:20150216210752j:plain

2月14日(土)のことです。

椎の木を切る段取りとして

孟宗竹を伐採していた

 

あのお宅へ行ってきました。

一週間前の続きですが

写真の右側の椎の木を

奥の杉の木の左へ倒す予定なのですね。

確認です。

 

f:id:inakatano2:20150216212111j:plain

オレンジ色のチェンソーの先に

椎の木が倒れて行く予定です。

ですから邪魔になりそうな

その先の竹を数本倒すことにしました。

f:id:inakatano2:20150216212208j:plain

流石に孟宗竹は背が高いです。

10m以上有ると思います。

倒した後で引きずり出すのに苦労しました。

f:id:inakatano2:20150216212303j:plain

6本、伐採しました。

ちょっと広くなりました。

この間へ上手く倒せると良いのですが。

f:id:inakatano2:20150216212331j:plain

上空です

ちょっとは明るくなったかな。

 

ところで話は変わりますが

先日ある方の了解を得ましたので

クイズをしたいと考えております。

明日のブログを是非ご覧下さい。

請うご期待!