いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ブシューッと出て無い not flowing out with flush

f:id:inakatano2:20150121183621j:plain

1月18日(日)のことです。

キンカンのリンゴ酢漬けが

その後どうなったか

 

一週間程でできる

という話だったので

出来具合をチェックしてみました。

f:id:inakatano2:20150121183656j:plain

少しですが

まだ氷砂糖が溶けずに

底に残っています。

f:id:inakatano2:20150121183826j:plain

次の日1月19日(月)のことです。

1月11日の矢印よりも増えるのかと思って

ずっと見てましたが減るだけで増えません。

キンカンの汁がブシューッと出て無い

ということなのでしょうか。

梨汁ならブシューッと出るでしょうに。

氷砂糖がリンゴ酢に溶けて量が減ったのか。

そこら当りは不明です。

f:id:inakatano2:20150121184101j:plain

たった一日の変化ですが

氷砂糖も全て溶けました。

早速飲んでみたいところですが

ちょっと我慢して。

f:id:inakatano2:20150121203215j:plain

容器に移し替えた方が

取り出し易いと思ったので

こんなものを買って来ました。

洗って干して

f:id:inakatano2:20150121203121j:plain

次の日1月20日(火)のことです。

買って来た容器に入れようとして

f:id:inakatano2:20150121203441j:plain

ここまでやりかけて

止めました。

f:id:inakatano2:20150121203514j:plain

この方が上手く行くかも

吸ってみました。

f:id:inakatano2:20150121203552j:plain

取り敢えず

明日の実験用だから

こんなもんで良いのです。

f:id:inakatano2:20150121203721j:plain

早速飲んでみました。

はて

どれくらいに薄めたもんでしょうか?

例の白湯を入れました。

3倍  濃い

4倍  まだ濃い

5倍  まだ濃い

分からん!

これは人の好みだ!

でも酢の物にしては おいしい

良いのではないかという結論。

明日実験してみよう。

f:id:inakatano2:20150121205155j:plain

次の日1月21日(水)のことです。

会社で女子5人に

飲んでみて貰いました。

キンカンの香りが...」

「美味しい...」

合格!

メデタシ、めでたし!