いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

雪なら良いね It should snow.

f:id:inakatano2:20150117174203j:plain

天気予報では雪でした。

実際はほとんど雨に等しかった。

なので午前中で終了しました。

 

濡れた皮手袋をたくさん干すことに

なりました。

晴れたらいいねってドリカムの歌が有ったけど

そんな贅沢は言いません。

雨より雪の方が良いね

と話し合っていたのですが。

親戚の庭師さんと先週日曜の打合せ通り

ケヤキの伐木をしました。

f:id:inakatano2:20150117174427j:plain

3本あるので

上手く行けば半日

悪くても15時位には終わる

そんなイメージでしたが...

f:id:inakatano2:20150117174531j:plain

庭師さんは木に登って枝を切り落としました。

f:id:inakatano2:20150117174605j:plain

ここから私の出番。

雪混じりの雨も出番?出なくていいのに。

f:id:inakatano2:20150117174706j:plain

ユニックで吊って切るので

今回はただ切っただけ

伐木では有るけど

伐倒では無いって感じかな。

でも太物ケヤキを切る感覚は経験になりました。

f:id:inakatano2:20150117174651j:plain

下手

f:id:inakatano2:20150117174752j:plain

結局雨が酷くなったので

1本倒して終わることになりました。

それでも運んで置いてみると

結構な量になりました。

f:id:inakatano2:20150117174922j:plain

通路は最低確保しておきたいので

ちょっと片付ける為に切りました。

f:id:inakatano2:20150117175020j:plain

一部薪割り小屋へ運んで

今日はここまでにしました。

明日は晴れるみたいだから

枝の片付けをしないとね。