いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

冷蔵庫の上で生き残る surviving on the refrigerator

f:id:inakatano2:20150115183643j:plain

1月10日のことです。

冷蔵庫の上で

ちょっと騒がしい感じなので

 

サツマイモの蔓の様子を見てみました。

まずは見た目

水が汚れた、減ったということ

f:id:inakatano2:20150115183732j:plain

そして良く見ると枯れた蔓もあるし

f:id:inakatano2:20150115183747j:plain

枯れた蔓を取り除いて

水も交換してやらないと

f:id:inakatano2:20150115184110j:plain

こちらの瓶にも枯れたのが有ります。

瓶は全部で4個

f:id:inakatano2:20150115184202j:plain

枯れた蔓は全部で6本有りました。

違いがあるのかどうか分かりませんが

雨水を使った瓶が2本

水道水を使った瓶の方が4本枯れていました。

このまま実験をしようと思い

f:id:inakatano2:20150115184427j:plain

水の交換も

最初と同じように

雨水を使った雨水派と

水道水を使った水道水派の表示をしておきました。

雨水派と水道水派の実験が始まりました。

どうなることやら

雨水派が生き残ると予想(希望)しますが

水道水派も捨てたもんじゃ無いのかもしれないし

結果が楽しみです。