いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

これでいいのだー Everyone tries their best.

f:id:inakatano2:20150104165036j:plain

いなかの町内行事のお休みの日は

ちょうど会社の行事が入りまして

朝からお出かけした日となりました。

 

我が家からは10km程離れた会社なのですが

周辺にほとんど雪も無く

寒い格好で出掛けてきたのに

温度差有り有り。

 

新年祝賀会

私が出席する理由は

これが最後になると思うのですが

30年勤続と優績者の受賞でした。

f:id:inakatano2:20150104165103j:plain

祝賀式も終わり

f:id:inakatano2:20150104165346j:plain

宴会場へと移動します。

f:id:inakatano2:20150104165419j:plain

テーブルに着き開宴を待っています。

f:id:inakatano2:20150104165505j:plain

昼前ですから腹減ったー

まずは食べることから

f:id:inakatano2:20150104165536j:plain

美味しく頂きました。

f:id:inakatano2:20150104165602j:plain

酒も珍しい久米仙とやらの

琉球泡盛も頂きましたが

ウイスキー並みの強さでした。(アルコール度数43度)

f:id:inakatano2:20150104165813j:plain

最初はおとなしくしていましたが酒がまわると

f:id:inakatano2:20150104165849j:plain

あちこちでお酌やら話しに花が咲いて

f:id:inakatano2:20150104165916j:plain

歌も歌い

f:id:inakatano2:20150104165942j:plain

賑やかな宴会となりました。

 

私の隣がたまたま

県議会議員さんだったので

地方の県の置かれた状況と

これからの地方の県の進むべき路のこと

議会運営のことなど

普段では聞くことの出来ない

裏事情を聞くことができました。

その中で感じたことですが

みんなそれぞれの持ち場で考えて行動して

悩んで苦労して工夫して

何とか地域を良くしようと

頑張っていらっしゃる

だいたいだなぁ

歴史を見てみれば分かるけど

人間のやってきたこと

善いこともたくさんしたけど

悪いこともたくさんした

成功もたくさん有るけど

失敗もたくさん有る

今の苦労や努力は

善いのか悪いのか

正しいのか間違っているのか

ひょっとしたら???

 

だから

みんながんばってる

これでいいのだー

等等

酒がたくさん入ったのでまとまらんけど

ということかな

 

f:id:inakatano2:20150104170023j:plain

私が頂いた目録等です。

ありがたいことです。

f:id:inakatano2:20150104170058j:plain

今日の天気で雪もほとんど溶けたようです。

明日から出勤します。