いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

やったー! Hurrah!

f:id:inakatano2:20141224222739j:plain

最後のケヤキの薪割り

兼椅子の製作が

いよいよラストとなりそうで

 

うれしい限りです。

前回結構進んでいるので

先は見えているんですが

なにせ相手がケヤキ

2,3回給油しないと終わらないと思います。

f:id:inakatano2:20141224222933j:plain

まずは背抜きを終わらせてしまいます。

f:id:inakatano2:20141224223003j:plain

ゴロッと抜けた感じですね。

f:id:inakatano2:20141224223114j:plain

いよいよ足元下の方へ切り込みを入れます。

f:id:inakatano2:20141224223202j:plain

やっとのことで抜けました。

f:id:inakatano2:20141224223410j:plain

椅子の荒削りまで終了です。

f:id:inakatano2:20141224223448j:plain

ケヤキ椅子3台揃い踏みです。

3回目にしてやっと失敗無く

切れたって感じですかね。

f:id:inakatano2:20141224223651j:plain

最後にでかい切れ端を半分に玉切って

薪割り小屋まで運んだので

f:id:inakatano2:20141224223800j:plain

今年集めた木の玉切りまで終了です。

(薪割りが残ってるけど)

11月目処だったのがここまで遅れたけど

年内には終われて良かった!!

綺麗に片付きましたー!

やったー!バンザーイ!って感じかな。