いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ケヤキ椅子3号 woody chair the third

f:id:inakatano2:20141223213622j:plain

最後の1本、1mとなった

あのケヤキの木を

どう薪にするか

 

考えてはみましたが

やはり椅子3号しかないでしょう、今は。

他に思いつきませんから。

f:id:inakatano2:20141223213643j:plain

ということで下絵は描いてましたから

f:id:inakatano2:20141223213658j:plain

 

デッサンもスラスラと描けます。

この木が一番根元側なので

今までで一番太いところです。

上手く行けば良い椅子になるかも

f:id:inakatano2:20141223213756j:plain

これは斜め後からの絵ですね。

f:id:inakatano2:20141223213835j:plain

最初のカットは前回と同じ位置から

f:id:inakatano2:20141223213904j:plain

2回目も同じカットでした。

標準化してきた感じです。

f:id:inakatano2:20141223214007j:plain

下がどっしりとしている間に

上側をやっつける、という感じですかね。

f:id:inakatano2:20141223214122j:plain

4回目もここしかないでしょう。

f:id:inakatano2:20141223214208j:plain

次は背中を抜きます。

流石に3個目ですから

躊躇う事も無く

どんどん切れます。

もう標準化できたということですかね。

f:id:inakatano2:20141223214237j:plain

この部分は結構なボリュームが有ります。

時間が掛かります。

f:id:inakatano2:20141223214318j:plain

燃料切れで時間も遅くなりましたので

今日はここでお終いにします。