いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

不幸中の幸い consolation in sadness

f:id:inakatano2:20141104220417j:plain

ケヤキの木のスライス作業途中で

もう少し奥へ移動したいと

バールでちょっと押した

 

だけのつもりだったのに

2本の木の隙間に落ちてしまいました。

そこでまた脚立を出してきての移動で

一大イベントになってしまいました。

それでも今日の最後にちょこっとだけ

チェインソーによるカットができましたよ。

f:id:inakatano2:20141104220459j:plain

こんなところへ落ちてしまってどうしよう?

でも何とかするしかない。

しかも持ち上げようとあれこれしていたら

木がひっくり返ってしまった。

f:id:inakatano2:20141104220634j:plain

てこずっててこずって それでも知恵を出して

何とかしなければ...

ボケ防止には丁度良いかも

f:id:inakatano2:20141104220819j:plain

ひっくり返ったのを幸いに

この状態を良しとすることにしました。

スライス作業にはこの向きの方が良いし

不幸中の幸いというやつですか。

f:id:inakatano2:20141104221146j:plain

夕方少しだけカット作業をしました。

この向きで正解でしたね。

作業しやすくなったので来週から一気に進めたいと思います。

早く下の土台になっているケヤキを始末してしまわないと

今年の伐木の置き場に困るのでね。

今月中に始末するのが今の目標ですが

果たしてできるのか?

楽しみですね。