
いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

サンバー

スタッドレスタイヤを交換 乾かして Replacing studless tires

3月26日(日)のことです。 もう雪が降ることは無いだろう スタッドレスタイヤを交換しておこう

原因を特定 綺麗だわ~ Identifying the cause

2月12日(日)のことです。 昨日、タイヤのエアー漏れを見つけてショックだったんですが 今日はその漏れの原因を特定しました

またもやエアー漏れ 考えてみようー Air leaks once again

2月11日のことです。 大雪警報の中 何か有ったらサン婆ーちゃんで出掛けることになる訳だけど

初めてのパンク修理 漏れなきゃ好いんだけど The first puncture repair

2月5日(日)のことです。 昨日と打って変わって今日は雨 サン婆ーちゃんのタイヤを外に置いたままだったので

普通タイヤに交換 綺麗 こんなものでも美しくみえたりする Replacing to a regular tire

2月4日(土)のことです。 近所の伐木回収に行こうとチェンソーとか積み込んで いざ出発 となって100mの地点でUターンしてしまいました

サン婆ーちゃんのスタッドレスタイヤ交換 来春までお休み Exchanging Sambar's studless tire

12月15日(木)振休の日のことです。 いよいよ雪が降りそうなので我が家で冬に一番頼りになる車 サン婆ーちゃんのスタッドレスタイヤ交換をすることにしました

サン婆ーちゃんのウインドウウオッシャー液出るようにメンテ 完結編 To make Sambar-chan wash the front window The final chapter

3月12日(土)のことです。 サン婆ーちゃんのウインドウウオッシャー液出るようにメンテ 完結編です。

サン婆ーちゃんの涙が出ない 時間が遅くなり過ぎた Sambar chan can't come out tears Too late to repair

3月7日(月)のことです。 車検一発合格で気分良く帰宅できたので 気になっていたサン婆ーちゃんの涙が出ない件

気掛かりだったメンテを完了しました completed maintenance concerned for a long time

7月11日(土)のことです。 サン婆ーちゃんの白内障治療しました。 セル坊ちゃんは1L一気飲みしました。

サン婆ーちゃんの車検 市内あちこちと 長いけど有意義な一日 my Sambar the car inspection visiting here and there a significant day though long

今日は有給休暇を貰ってサン婆ーちゃんの車検を受け その後は市内各所を廻って用事を済ませ 家に帰ってからは色々と様子を見ながらマコちゃんの

サン婆ーちゃんの車検前 下廻りの掃除と塗装 before the car inspection of my Sambar cleaning and painting under-floor of the body

7月4日(土)のことです。 サン婆ーちゃんの車検前最後の土日 下廻りの掃除と塗装をしました。

サン婆ーちゃんの車検前点検を終えました 二回目 checking before the car inspection of Sambarchan  the second time

6月7日(日)のことです。 今は天気が良いけれどすぐに雨が続く 梅雨になるのは目に見えている

サン婆ーちゃん車検前チェック 第一回目  maintaining my Sambar before car inspection the first time

5月24日(日)のことです。 サン婆ーちゃん気になっていたのですが 車検がもうそろそろ(7月29日)ということで

もっと早く交換しましょうね Let's change it earlier.

4月19日(日)の夕方のことです。 サン婆ーちゃん 牛糞堆肥で汚れたので 雨の中洗車をしました。

タイヤ交換 tire replacement

会社の上司から 薪の木を貰えることに なったので